30代も半ばに突入し、人生の勝ち組をめざすため自己改革中。投資はそんな負け犬の将来のための資産作りです。
--'--.--.--
 top▲
2006'08.31.Thu
祝♪100万
おめでとうございま~す!!パチパチパチ

FX利益100万達成でーす!

実はこの100万達成、マネパトの含み損が(今14万ある)めっちゃ増えてしまって、あたしは考えた。
対策その1  同じ通貨でロングポジをもつ(要は両建てってヤツ)
       →今日の朝、IFDONE入れたがあえなく失敗。
対策その2  セントラルの豪のポジ(1万)が6万円近くとランド5万分が
         1万5000円ほどあったのでこれを決済する
        →これ決済してもー14万にはほど遠い
そして...
対策その3  5月の底値あたりに買いずっとあたためていたNZが7万、
        チャートよく見てみると、ひえ~、知らなかった、結構高値
         じゃなーい!!これだ!

...っつーことで、スワップもったいないけど76.5で全部決済しちゃいました!!
ほんとーはこのNZ、スワップ用っとおもってたから今日まで決済する気なかったんだよね。
でも、どの通貨も上がりすぎだしもうそろそろ世界の投資家さんたちは投売りしそうな気がしません?(あたしのカンはあたったためしない)
これでスワップはなくなちゃったけど、予想以上に早く100万達成♪
でも、これからが本当の個人投資家としてのスタートだよね。
ちょうど4ヶ月やってきて、慣れてきた頃に初めてのFXでの大失敗
いい勉強になりました。
また1からがんばります!!

<本日の収支

        ポンド/ドル 1.8935→1.8965  2万 60米
確定前    ユーロ/円  149.5→149.8  2万  6000円
確定前    NZ/円   68~69円台→76.5   7万  計501500円

        スワップ(2日分)  3823円

あっ、忘れてた...マネパトの含み損。

明日こそ、損きりするゾ~~

ぽちっとしてくれたらもっとうれしいです!

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ

                             
     
                           
 
2006'08.29.Tue
3時まで待てません
まだまだ円安ですね~。
マネパトの含み損も未だ9万ほど。それよか、増えてくマイナスのスワップ!
ショートポジだとこれがきつい
昨日損きりすることを考えて、セントラルであたためていた70.0のNZ/円
決済しちゃいました。これでちょっとは損した分取り返したかな。(まだ損確定してないってば!!)

夜中の3時だよね。
FOMCの議事録発表。これが発表されなければはじまらないね。

待ってられない(笑

やっぱ今日も寝よ、ぐー


あ~でも”結婚できない男”だけは見なきゃ~(カンケーない?)

本日の収支

確定前  豪/円 88.88→89.10 2万  4400円
確定前  NZ/円  70.00→74.65 1万  46500円
確定前  NZ/ドル 0.6380→0.6410  2万  60米
     スワップ  1950円

寝る前に一押しお願い

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ

     






2006'08.28.Mon
頭おかしくなってきた
今日は目立った大きな動きもないね~。
わかってたケド。
マネパトの口座みたらガーン
やっぱり損が10万超えていた。
覚悟してたとはいえ、FXでの含み損見るの久々。
でも前はロングでの含み損だから待てた。でも今回はショートでしょ。
4ヶ月やってて一番ヤバイかも?

損きり..
損きり...
損きり....
損きり.....

できな~~い!!

ちょっと頭おかしくなってきた...

本日の収支

スワップ  1938円

<チョコッと株話
今日は権利落ち日で東宝売りました。
うーん、成り行きで売って2420円で約定。
結局 ー5765円の損確定です。

ハァ~

今日はため息しか出ません。
もう寝ます。

おやすみなさい...

とりあえずぽちっとだけでもしてくだい。

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ


2006'08.27.Sun
今週の動き
今週は結構重要な指標がまってますね~。

火曜日 FOMC議事録【8月8日分】
木曜日 ECB政策金利発表
金曜日 雇用統計

まずはFOMC議事録で相場が動きそう。
米の追加利上げ観測が弱まっているようだけど、個人的にほんのちょっと円高になってもらわないと困る(笑
明日は英が休場だし重要指標もないので、様子見だろうな。

それよか明日からマネパトでポン/ドル、ランド/円取り扱い開始だね!
ポンド/ドルはデイトレしやすい通貨だけど、ランドはなぁ、1日の動きが小さいような気がするのでデイトレしにくいような気がする。
セントラルのほうでランド/円10万もってるんだけど、スワップもらうのにはいい通貨
セントラルと比べるとスワップがセントラルは32円、マネパト29円。
証拠金がセントラル5万ポジもつと4万とちょっと(はっきりは覚えてない)
マネパトが5万でちょっとが高い。
う~ん、どうでしょう?
ランド金先物価格が落ちて、かなりのでスワップ用に買い足すにはチャンスかな。
とりあえず今週はもうちょっと慎重にやってみよう。ウン。

応援お願いしま~す!

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ




2006'08.25.Fri
またまたピーンチ!
すごいですね!
とうとうポンド221円台ですよ~
ドルも117円、豪も89円どれも
ですが!
tomottin感心している場合ではありません。
ドル、ポンド、カナダ今あわせて10万近くの含み損~
ピンチです!
昨日ショートで利益出たのをいいことに調子に乗ってしまい、すべてショートポジション!!しかもどれも3万ぐらいもってるのでこんなに損が大きい
ショートでポジ長くもちたくないし...
今日はこのまま置いといて月曜日様子見てから損きりするかどうか決めよ。
あ~あ、せっかくいい感じだったのにやっぱ欲を出しすぎるとこんな仕打ちが待ってるのね
もっと地道にやってって、この失敗を糧に早く自分のマイルールってやつを
確立させなきゃねぇ。

本日の収支

      ポンド/円 220.30→220.00  2万
      カナダ/円 104.70→105.00  3万
      NZ/円 74.15→74.43   3万    計23400円

      スワップ   5705円

<チョコッと株話
今日は8月優待の最終日。なんとか東宝とココスの優待もらえそうです。
でもな~東宝、月曜日の落ちが怖い
どれだけでを食いとめられるか?
これが優待とるのに一番の問題なんだよね~。
”クロス取引”(株を現物で買い信用取引を使って同じ株をカラ売りする)
っていう方法があるけど今のあたしにそんな大それたことまだまだできません!
また少し損が確定してしまいそうです。かなしい~

応援お願いしま~す!

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ






2006'08.24.Thu
いい感じ♪
いい感じですよ!

昨日マネパトで入れたIFDONE2つほど約定~。
そのうちの一つは実はオマケ
昨日の夜、ポン円のロングを注文いれたのね。
今日の朝、昨日注文入れたことスッカリ忘れてて、ポン円ショートの注文いれて仕事行ったの。
帰ってきたらあれ~~
なんと2つとも見事に約定
オマケとはいえなかなかいいんじゃないですか(笑
さてさて今日の指標はっと...

米・7月耐久財受注    
    
前回: +2.9%
予想: -0.5% 
今回: -2.4%

欧州午前は、動意薄の後、独・IFOの発表を受けユーロが急伸した。数値そのものにサプライズは無かったが、一昨日発表のあった独・ZEWが予想を下回ったことから、IFOについても弱気な見方が大半を占めていたようであり、貯まっていたショートポジションの解消を含め、一気にユーロが買われる展開となった。(セントラル短資より)

ユーロ買われてるね。個人的には米のショートもってるから、これで一気に
下がってほしい(笑
ユーロってあたしあんまり取引しないんだよね。
何でだろ??別にトラウマがあるわけではないんだけど今ず~っとでしょ。自分のなかでは取引しやすいような感じがしないんだよね。
なぜかキョーミがわかない(笑
でもみんなやってるしね~、いっちょ練習してみますか...

本日の収支

確定前  ポンド/ドル 1.8910→1.8940 2万     60米
      ポンド/円 220.0→220.36 3万
      ポンド/円 220.21→220.0 2万
      NZ/円    74.28→74.50 2万     計17850円
     
      スワップ   1806円





2006'08.24.Thu
久々のショート
米の指標発表されましたね。

米・7月中古住宅販売件数

前回: 662万戸
予想: 655万戸
今回: 633万戸

なに~!下落するかと思ったらじゃない!!
マネパトでのを見込んでショート注文いれといたら、約定してくれたけど見事に
でも今の時間帯ってNY市場が動いてる時だしまだあしたはわかんないよね。
久々にショート入れたよ。前にいくつか失敗して以来ちょっとトラウマだったんだけどやっぱ練習しなきゃっと思っていれてみた(笑
今回は利益がでますよーに。パンパン
でもマネパトって取り扱い通貨少ないからやっぱ物足りないわ。
しばらくすればまた通貨増えそうな気はするけど、最後まで悩んだひまわり証券は取り扱い通貨多かったからな~。ちょっぴり後悔?
しばらくはセントラルでもトレードしてみるか...(本当はデイトレ向きじゃないけど)

そういや都会では”くりっく365”のCMって流れてるの?うちの地元ではそんなの見れません(笑
よく拝見させてもらってる”羊飼いの外国為替証拠金取引FXブログ”で初めて知って、閲覧させてもらいました!
なんか受けたよ(笑
くりっく365にちなんで栗サンがしゃべってんの!FX知らない人は何?このCM??って感じだろーね!でもFXが全国に知れ渡るのあたし的にちょっと残念っと思うのってあたしってばやっぱ性格わるい

本日の収支

        スワップ   1877円

<チョコッと株話
今日狙ってたココスも3320円でなんとか約定。
やっぱいやな予感的中しそ~
この間約定した東宝見事にしてて、明日移動平均線わっちゃうかも?あさって優待の最終日なのにー!!
でも、優待っていっても100株しか買ってなくって、たったの優待券2枚だよ(笑
損のほうが大きいってっどーよ!
それでも優待取りがやめられないtomottinなのでした。(ダダのバカ?)







2006'08.22.Tue
PC復活
やっとパソコン使えるようになりました。

昨日からWindows2000を入れるのにてまどっちゃって、さっきやっと使えるようになったトコ。
ディスクをクリーンアップしなんとか2000を入れるのに成功。
でもやっぱ新しいPC買おうかなっとはおもってマス。

さてさてFXのほうはっと...
おお~~
いくつか約定してますね
昨日はまったく見てなかったので、どうなってるか心配だったぁ。
含み損だったのが約定してたのでヨカッタ
8月ZEW景況感指数がわるかったみたいだねえ。ユーロかなり
るし...今日と明日は米の指標で大きく動くことなさそう..カナ?
あっ要人の発言このあとだった

明日からマネーパートナーズ注文いれてみようかなーとは思ってるんだけど
”HyperSpeed"ってまだリリースされてなかったんだね。
どなたかマネパト使ってっらしゃる方いましたら、感想きかせてくださ~い!!

<本日の収支

確定前   ポンド/円 218.6→218.95  2万  7000円
確定前   ポンド/ドル 1.8850→1.8880  2万   60米
確定前   カナダ/円 103.2→103.5   2万   6000円
       カナダ/円  103.5→103.85  2万   5682円 
        スワップ(2日分) 4440円








2006'08.20.Sun
おあずけ
昨日着たんですよ。マネーパートナーズの口座開設通知書!

やっときたか~とランラン♪しながら、口座を試しに開いてみた。口座番号とパスワード入力し、一応また新しいパスワードに変更。
あれれっ?
レートもチャートも作動しない...
「あっそうか。インストールしなきゃだな」
と思ってやってみた。

見事にエラー。
”インストールするのに十分なデイスク領域がありません”
だってさ!
よ~~くみてみると、ハードウェアはWindows2000.XP、JVM.V1.1.では作動しないダトサ
はん??PC音痴のあたしには何言ってんだかわかんねー????
どっちにしてもあたしのPC、windows98だったハズだから2000じゅあないと
動かないってことだよね~。(多分)
2000に変更するにはどうしたらいいの??
誰か教えて~
取りあえず明日近所の叔父チャンに頼んできてもらうか...
こうゆう時、機械に強い男の家族がいないってーのはとっても不便(母親と二人暮らしなので)

あしたから取引開始ー!て思ってたからがっかり

またしばらくおあずけとなりました。  トホホ...








2006'08.19.Sat
同じ失敗
ヤバイです!

今日会社行く前に今のチャートをよくチェックせずに指値いくつか入れたんだよね。
ポンドドルとかカナダ円とかポンド円など...
午後に次々と約定したはいいが、帰ってきてからPC開くと、
ぎゃァー
予想以上に含み損!
またやっちゃったよ
調整はいったか...
どの通貨も上昇トレンド?っぽいけど昨日から下落してたの気がつかなかったあ
ほんとは今日は様子見がよかったんだろうな。押し目買いのチャンスなのに
買う金がない(笑
多分マージンコールかかるほど下ることはないだろーけど(めんどーなので計算してない)あ~悔しい!
どっかでまた大きい事件とかあって、移動平均線わらないこと願う
毎回同じ失敗してる。ポンドルなんてロングだとマイナスのスワップだよ!!
あ~あたしのスワップがー!!
あたしのこのめんどくさがりやで大雑把なこの性格ほんとは投資に向いてないような気がする。
ニュースもまめにチェックしてないし、チャートも見るときと見ないときがある。落ち着きがなくって、せっかちだし、だから待てなくて買い急いでしまう... 
だめだよね~

本日の収支

確定前    AUD/ドル   0.7670→0.7695  2万   50米

        スワップ(2日分)   6394円

<チョコッと株話
日経なかなかいい感じじゃないですか
含み損も順調に減ってきて久々に30万きりました~パチパチ
指値いれといた東宝も2470円で約定。
今期は映画の優待券もらえるかな。
問題は確定日翌日のだね。これ以上損は増やしたくないけど、
仕方ないっか~。








2006'08.16.Wed
今の頭の中
今日からお仕事も始まったし、さあ~FXもがんばりましょ♪

米  消費者物価指数 予想 +0.4→0.2
   住宅着工件数  予想 +181.0万戸→179.5万戸

米下落しております。予想どおりだけど、他の通貨はそうでもないね。
でもこれだけどれもすると、またいつド~ンと落ちるかわからないし、怖いな
買いポジばっかで取引してるあたしにはいいんだけど、スワップ用ポジを買い足せない...

この間申し込んだ”マネーパートナーズ”早くこないカナ?
これでおもいっきりデイトレしたい。3万~5万買って小さくリカク、そして
少しでもたくさん稼ぐ(笑
最初は50万入金して、手応えを感じたら少し追加して...
そして、そして今年終わる頃には+150万のモ・ウ・ケ
頭の中ではめっちゃ儲かってる。
あくまであたしの頭の中での予定です(笑
だから手数料無料で、証拠金が少ないってーのは魅力
システムがどうのとか、あんまりわかんない。

さてさてど~なりますやら...こうご期待  ウフ

本日の収支

確定前    ユーロ/円   148.25→148.50  2万  5000円
確定前    NZ/ドル   0.6340→0.6370  2万  60米
        NZ/円    73.80→74.10   2万  3348円
      
       スワップ    2551円

<チョコっと株話
日経あげてるね。含み損が少し減ってきました。
う~ん、でも元金とりもどすには????
株はFXと違って負けたらもうおしまいってかんじだから、精神的にきつい!
株で勝ってる人ってソンケーします(笑
指値いれているココスジャパンと東宝まだ約定してません。
ココスは今日の時点で上昇トレンドっぽくなってきててこれ以上たら買えないよ!(今日の終値3320円)
東宝はもうすでに天井じゃないかと思うぐらいあげまくってる
もしこれで約定しても、いつかわかんないね。
前に失敗しててあと何日かで優待取れそうなのに、確定前にドーンと下げた銘柄がある、なにをかくそうそれはココスジャパンです。 チャンチャン♪






2006'08.16.Wed
マイルール
とうとう発表されましたね。

 米 生産者物価指数  予想 +0.4→0.1  
   製造景気指数   予想 +14.9→10.3
   
やっぱり落ちましたねー。今現在下落中。

   対米証券投資額  予想 650億→751億

んん??こっちは増えてる。でも下落してる。やっぱ明日以降はですかね。NZと豪は買いの時期くるかな?って思ってたけど、こっちは値をもどしてる(笑
自分の思惑どうりにはいかないもんだ

あたしはいつも朝会社に行く前に(8:00ごろ)全体相場をみて気になる通貨の日足と5分足を見てその日そうなのを、だいたいIFDONEで20~3,40ぐらい足して入れている。
もちろん買いの指値はその日のOPENの数字をみて考えてまス。
売りのポジを持つのはまだ出来ないです。
前に何回かやってみたけどすべて失敗。損きりしました
マイナスのスワップをずっともっているのがいやなの~。
買いポジならスワップははいってきますからね。少々長くもっていても待ちます。
あんまりニュースとかで判断してません(笑
...っていうか分からない!!
自分のマイルールはまだ確立してないので、これからも自分なりに考えてやっていこうと思ってます(失敗怖いケド)

本日の収支

確定前   ポンド/ドル 220.25→220.50  2万  5000円
確定前   ドル/円 116.23→116.65   2万  8400円

      スワップ   1926円

<チョコっと株話
今日映画を見て、帰りに焼肉を食べに行来ました。
あのチェーン店の ”焼肉やさかい”(7622)に!
4月に優待取ったんだよね。たった1000円分のお食事券、使ってみたかった
でも、支払い終わったあとレジでまた1000円分のお食事もらった。
...ってことは、わさわざ株を買ってまでたかが1000円分の優待とるまでじゃなかったってこと
まッいいか。優待取ることに意味があ~る!(開き直り)









2006'08.14.Mon
お盆中の市場
今日と明日はお盆休みっつーことで有給とっております。
今日みたいな日はゼッコーのトレード日和?!

朝からPC開いて、IFDONEの注文5つほど入れてみた。
3時ごろまた開いてみると、ひ、ひとつも約定してないじゃないか~
めっちゃどれも上がってるやん!!慌ててまた注文入れ直してみた。
っと、するとどの通貨も下がり始めいくつか約定~。
今現在含み損中で~す(笑
損きり出来ないtomottin焦らず、ゆっくり決済するのを待ちますか...

明日に米の生産者物価指数と対米証券投資額の発表があるみたいだだし、このお盆の時期は海外勢も商い薄なのねん
ひとつお勉強になりました! チャンチャン♪

本日の収支

確定前     NZ/円   72.90→73.23   2万   6600円

<チョコッと株話
今日は日経あげたねー!あんまり動かないかなっと思ったのに。

前週末の米国株安から小幅安で寄り付いたものの、次第に先物主導で下値を切り上げる展開となった。レバノン情勢が好転したことや国内の良好なファンダメンタルズを手掛かりに外国人投資家の買いが継続していることなどが株価押し上げ要因となった。   (Eトレより抜粋)

う~ん、そうなのか...。日本の景気はいいのに米国の景気は減速してるのと、テロやなんやかんやで市場もなかなか良くならない。もうそろそろ上昇
8月の優待株ももうそろそろし込みたいだけどな~。
狙ってるのはココスジャパン(9943)と東宝(9602)。
2月決算のときははじめたばっかで、買いそびれたから今期は優待ほしい~。
一応、今週中買い指値は入れておきました



2006'08.12.Sat
新しい口座
悩む~。何をって?
毎日の収支報告の仕方だよ(笑
収支ったってたかが対した事ないんだけど、これは報告したほうが自分も頑張れるカナって思ってたんだけど、デイトレほとんどしてないし(たまにIFDONEで引っかかってるけど)、スワップ分ぐらいでしょ。毎日確実に入ってくんの!!
う~~ん
とりあえず、決済できた日にどれだけで決済できたかってことを報告するようにします
一応、新しくデイトレ用口座を申し込んだ。デイトレっていってもあたしはフツーの会社員ずっとPC見てられるわけではないので、毎日IFDONE注文入れるためだけの口座っていうヤツです。(あくまで予定)
今までは株で使っている楽天証券のFX口座をそのまま使ってたの~。
手数料高いのに!!
あ、でもスワップ用はセントラル短資つかってますけど
早く新しい口座ほしいと思ってここ一ヶ月資料取りよせ、バーチャルもいろいろやってみた!
が、全然ダメ!!海外系のシステムは!

J.N.S 、FXA、FXCM.FXオンラインetc..
すべてダメ!あたしにはあの横文字が!
ホントは、J.N.Sにしたかったけど無理でした。
やっぱ国内系にします。
で、結局マネーパートナーズに決定
手数料無料だし、信託保全、スプレッドもまあまあ、あと証拠金が少ない!
なんてったて楽天グループ♪
ほんとは豊証券もいいなとおもったし、ひまわり証券のデイトレ口座と最後まで悩んだ。でもデイトレ口座はその日のうちに勝手に決済してくれて楽だけど、もし毎日マイナスだったらあたしの損きりできない性分上、ショックできっとやる気なくす(笑

早くこないかな~。早くやってみたいな~

本日の収支

       NZ/円 115.40→115.80 2万  5426円
確定前   ポンド/ドル 1.8935→1.8960 2万  50米

       スワップ (2日分) 9306円
 



                                  



2006'08.10.Thu
買いにくい...
最近忙しい~
本職の会社の仕事が!!つかれてPC開くのも疲れる...
開設したばっかなのになかなか更新できません、すみません。

今日のFX相場、全体にさげてますね~。
最近の相場ってつかみにくい。あたしが初心者でニュースとか指標で判断できないからだけかも知れないけど、なかなかこれは!っていう買いたいものがない。
ポンドも豪も上がりすぎだってば!!
ポンド今買ったらいつ下がるかわかんないし、前に何度かポンド売りで失敗してるからやりたくない(笑
豪も7月に5月からもってたのを5万決済しちゃったのでまた買いたいんだけど、今はかえない~豪のスワップが恋しい~。
88円じゃかえないでしょ!!
あたしのマイルールでは豪は85円台ってきめてる(笑
だから今の毎日のスワップは1800~2000円ほどです。
ホントは4000円目指してるのですよ。フフフ
でも今日久々に朝会社行く前に、指していたカナダが約定~。なかなか約定しなかったからイライラしてたけど、良かった今日は木曜日で(笑
だって昨日はスワップ3倍デーでしょ

本日の収支
 確定前  カナダ/円     14000円

 確定   カナダ/円(7日)  3466円
      米/円(8日)    4048円
      
 確定   スワップ(4日~9日) 6657円

<チョコッと株話
日経下げたね、せっかく昨日上げたのに...
あたしの持株の含み損、聞いておどろくな、ー40万
昨日と今日でちょこっと少なくなったカナ(笑
それでも損きり出来ないtomottinなのです。ハァ~



2006'08.09.Wed
ご挨拶♪

投資されてるかた!初めましてtomottinと申します。

今年2月から株、5月からFXを始め、はまってしまった一人です!投資をはじめたキッカケはまあ一人身なもんで、この先の生活を心配し、すこしでも貯金をふやしたく、ついつい手を出してしまったというわけです。ハイ!
最初は株から始めました。な~んにも勉強しないまま口座開設し初めて買った株が ”シダックス” はっきりいって「あのカラオケ屋か。」っていうぐらいで1株かってみたところ、2日でいきなり28000円の利益!(たまたま偶然)
「な~んだ!株って簡単♪」なめてました。
ところがどっこい、チャートの見方も何も知らなかったのでその後少し勝っても大きく負け、3ヶ月で10万以上の損失...
あわてて沢山の本を買い込ました。

もうさすがに辞めようと思ってたときに、とある方のホームページにたどり着き、FXというものを知りました。
その方のFXのやり方と考え方を見習いとうとう5月から、FXデビュー♪
ん、まぁ株よりやさしいですワ。
利益がでやすい、なんてったってスワップ(金利)が毎日つく~ こんないいものないですよね!
現在まあまあ順調にいってます!

株のほうはそれでも毎日チェックはいれてるんですよ!こちらも順調に含み損拡大中~(笑

これから出来るだけ収支のほうも報告していきたいと思います!
YO.RO.SI.KUです~






Template by Girl's Dis
