30代も半ばに突入し、人生の勝ち組をめざすため自己改革中。投資はそんな負け犬の将来のための資産作りです。
--'--.--.--
 top▲
2006'09.29.Fri
久々の利益
昨日、今日でいままで含んでいた分少し決済できました!

久々~、やっと決済できてポジ軽くなった。
あたしのいまの含み損は6割りがランドであと高値で買ってしまった、ポンドとユーロとスワップ用の豪。
ポンドいつドーンとと思って待ってるのに、今回はなかなかあがらないね~。
ポン円のスワップなんてもう3万5千ぐらいあるんですけど(笑
ポン円が動かなかったら利益も出ないし、面白くない(笑
ランドも昨日まで少し戻してきたかとおもったのに、今日また下がるし...
今月はあまり利益でないかも
でも年末に向けてドルもまだという見方も多いし、まだまだ上昇すること信じてがんばらなきゃね

<本日の収支

    カナダ/円 105.50→105.70 2万  4000円
    カナダ/円 105.00→105.40 2万 7000円
    カナダ/円 105.53→105.85 3万 9600円
    ドル/円 117.78→108.05 2万 5400円

     スワップ   15371円

ぽちっとよろしくです

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ




2006'09.27.Wed
ちょっとだけグチらせて
なかなか大きく動きませんね~。

先週からほとんど取引してません。
先月、自分の力量以上の儲けがたまたま出てしまったから、今苦しめられてる??
確かにスランプかも?
少しづつ知識が増えてきたら逆に考えすぎちゃうんだろうね。
今までは怖いもの知らず的にやってきたから、どんどん攻撃できたけど、今は守りにはいってしまってる。
もうそろそろ動きたいんだけど、入っていくタイミングもわからなくなってる。
ヤバイかな。

最近はまた会社の仕事も忙しくって、毎日9時前。
それからご飯たべて、PC開いて口座チェック。
ただでさえ含み損まだまだ多いし、取引するのも疲れてる
取引もしてないけどブログ更新もなかなかできないです。

すみません、ちょっとグチってしまいました...

<本日の収支
 
   スワップのみ   2021円
   
ぽちっとよろしくです

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ


2006'09.26.Tue
やる気マンマンの人
やっぱり今日もたいした材料もなく、含み損も変わらず(笑

時間帯によっては買いが入ったときもあったんだけどね。
さっきからず~っとレート眺めてマス。

そしたらうちの母親がきて「儲かってるぅ
”うるさいなー、邪魔するな”っと心で思いながら「何
どーもFXやる気マンマンらしく、
「いやー、ちょっと教えてよお~
こうゆう時だけねこなで声を出す
いつもはあーしなさい、こーしなさい、うるさいくせに!!

FXについて、1から説明するんだけどどーも理解できないらしい。
この前からあたしの読んでたFXの本は読んでるみたい。
で、”バーチャルからやってみれば?”っていったら、即、「やる」
で、結局あたしが母親の名前で登録までしてやってんじゃん!!

やりたいなら自分でやれよぉ~

...と思っても言えず、全部してあげたのでした!

ねっ、あたしやさしいでしょ~

<本日の収支

     スワップのみ   2724円

<チョコッと株話

今日は9月の優待の最終日!!
結局予定どおり”ぴあ”と”ゲオ”をゲットしました
ほんとはもっとほしい優待あったんだけど、明日の権利落ち日にどーせだろうからあんまり損ふやしたくなかった(笑
それよか今年の日経はだめだね~。
もう株も終わったのかな?
ますます株やる気なくすよ

ぽちっとよろしくです

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ



2006'09.24.Sun
月間収支報告します!
さっきから月別収支の計算してんだけど...

TOTAL収支を月間収支に変更しました!!
この前から考えていたことで、ちょうどネットサーフィンしてた時にとってもいいブログパーツ見つけたので使ってみた。

どうでしょう

とりあえずtomottinは毎日PC家計簿つけてんだけど、会社の給料日の前日が締め日なので、投資口座も一緒に締めてPC家計簿に入力してる。

ほんとに計算あってんの??自分で自分を疑っている(笑
だぁ~って、口座の数字それぞれ足していったらこんなんなった(笑
今月が”うそでしょ”と思うぐらいすごいんですケド。
確かにNZの大量決済して50万一気に入ってきたんだけど、そうじゃなくても30万以上あった
早5ヶ月、なかなかいい感じで収益アップしてるかな?
一応まずは毎月35万が目標だからね。
まだまだ確実性はないから安心してちゃだめだね。

しかも!!

でかい声ではいえませんが...

こんなに稼げても...

今の含み損....

ン十万ある....


まぁ!!明日からどーしましょ!!

しかも他にも気になってきたことがあって、それは税金
こんなに利益でるとはホントは思ってなかったから、無頓着だったんだけど、2月に申告するまでに勉強しなきゃですねぇ。来年のために...

今度のあたしの税金どれだけ取られちゃうんでしょ

ぽちっとよろしくです

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ







2006'09.22.Fri
ランド下げまくり
下げとまらない~、ランド!!

欧州前場はランド円が下げ止まらず、損失覚悟の売りが出ている。15円を割り込むとさらにロスカットが増えることも予想され予断を許さない状況が続いている。ドル円は116円割れも視野にいれつつも、買戻しが今のところ優勢となっている。(セントラル短資より)

いったい何があったの???
なんで、ランドこんなに落ちたの!!
スワップポジのつもりで25ポジも持ってるから、今の含み損過去最高(笑
コレ、ほんとにまただろうか?


でも、もう慣れてきた。
最近は心が強く?なったのかどれだけ損が増えてもあせらなくなってきちゃったよ(笑

もう、いいや!!
ロスカットさえしなければいいよ(ちょっとなげやり)
一応は資金は入ってるのでマージンコールやロスカットはないだろうけど、取引再開するのに資金がたりなくなる~。

結局今週は月曜日に稼ぎすぎて、1日で取引が終わってしまった一週間
でした!
いいことは続かない...

チャンチャン。

<本日の収支

      スワップのみ  8109円

ぽちっとよろしくです

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ

2006'09.21.Thu
手が出せない
今日は様子見です。

明け方のFOMCも予想どおり据え置きで、相場もさほど変化なかったのに
ここにきて米国・新規失業保険申請件数も上回り現在下落中。

あたしもまたガマンです(笑
まったく手がだせず、レートと口座をさっきからにらめっこ中~。
なにかしたい、買いたい欲を抑えるのに必死です(笑
ランドが落ちまくって含み損すごい。
もう材料はでつくした感らしいからもうそろそろこれから上昇トレンドに入ってほしいよ!!

今週はもうおしまいか?
来週からセントラルのデイトレ無料がはじまるし、来週にまたたら、バリバリデイトレした~~い!!

<本日の収支

      スワップのみ  2445円   ショボッ

ぽちっとよろしくです

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ
2006'09.20.Wed
勝てる投資家
昨日から円高にうごいてますね~。

あたしの口座も含み損またまた拡大中(笑
昨日の欧州局の円安牽制発言にはじまって、タイのクーデター、いきなり円高だもん。
それに今日は夜中にFOMCがある。問題は声明文の内容だね。
マネパトのメールに過去の例がのっていたので、紹介します!

【過去の例】
◆6月29日 5.00%から5.25%へ引き上げ
声明文の内容が『一段の引き締めが必要となる可能性の程度と時期は、今後のインフレ・経済見通しの進展次第』とやや中立的な内容となったことから、ドル売りが膨らみました。
◇当日のドル/円・安値~高値(115.25~116.59)⇒上下の値幅、約1.3円!

◆3月28日 4.50%から4.75%へ引き上げ
声明文の内容が『ある程度の一段の金融引き締めが必要になる可能性がある(some further policy firming may be needed)と判断している』というかなり強気な内容となったことから、発表直後からドル買いが優勢となった。
◇当日のドル/円・安値~高値(116.27~118.04)⇒上下の値幅、約2円!

最近わかったことのひとつに、指標も重要だけど要人の発言、コメント、内容はもっと重要だってこと。
相場が大きく動くときってだいたいそんな気がする。
あたしはこうゆうのときって苦手。手がだせない。
ショートでは失敗ばっかだし(笑
でも本当に勝てる投資家っていうのはどんな相場でも勝てるっていうしね。
どれだけの経験をつめば勝てる投資家になれるんだろ
あたしにはムリか(笑

<本日の収支
  
     カナダ/円 105.31→105.60 3万  8700円
     ポンド/円 221.90→222.20 3万 9000円

     スワップ(2日分)  2703円

ぽちっとよろしくです

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ
















2006'09.18.Mon
午後の結果
夕方、帰ってきて出かける前に入れた指値がほとんど約定~♪

今日は押し目買い三昧!!
こんなにうまく約定できた日は初めてじゃないかな。
指標がでてもさほど大きな動きはないし、いま22時の時点でもドルは堅調に推移している。
先ほどまた買った分は今少し含み損中~。
23時以降のニューヨーク時間にうまく約定してほしいんだけど
明日にドーンとおちたらショックだよ(笑

では午後の結果を...

<本日の収支>午後の部(約定順)

      ユーロ/円 149.18→149.25 3万  2100円
      ポンド/円 221.77→222.05 2万 5600円
      カナダ/円 105.25→105.50 3万 7500円
確定前  ポンド/円 221.45→222.00 2万 11000円
      カナダ/円 105.40→105.60 3万 6000円
      ドル/円 117.82→118.16 2万 6800円
      ドル/円 118.10→118.26 3万 4800円
確定前  スイス/円 94.1→94.20 2万 2000円
      ユーロ/円 149.53→149.70 3万 5100円
     
      スワップ  530円         
                      本日の合計 85178円

今日はじめてスイス円を買ってみた。
どうなんだろ?怖かったので無難なところで決済しました。

でもやっぱ手数料無料っていいわァ
1日に何回でも取引できる!!
今日は仕事はお休みだったし、たまたま調子よかっただけだろうな。
明日も指標はいっぱい!
気を引き締めなくっちゃね

ぽちっとよろしくです

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ
            

      
      
2006'09.18.Mon
午前の結果
皆様、こんにちは!

今日は台風も近づいてるし、デイトレしていらっしゃる方も多いのでは?
tomottin今日は朝早く起きてPCの前でスタンバイ!
昨日のマネパトのメールで、結局ストップはいれず朝一で相場チェックすることに。
おそるおそるレート見てみると...
あれ??
思ったほど下落してない。どの通貨も1円どころか0.5円ぐらい?
とりあえずよかったァ
9時台で相場は上昇して、金曜日についつい高値で買ってしまったNZを
決済できました!このNZ、なにを考えてたのか10枚もかっちゃってて
、コレがあったからマネパトのメール見たときビビってたの。(10枚もあってこれ以上下落したらどれだけの損だったとおもう?怖い)

で、午前中で少しトレード!出来としては今は楽な相場だった。
調子にのって少しポジふやしたら、今含み損中(笑
たぶん夕方から夜にかけて動くだろうね。

とりあえず午前の結果を...

<本日の収支>午前の部

    NZ円  78.08→78.24  10万  16000円
    カナダ/円 105.10→105.35 3万  7500円
    ドル/円 117.73→118.00 2万  7400円

     スワップ   2848円

今からtomottinはちょっと出かけてきますので、皆さんがんばってくださ~い!!

また今日の夜お会いしましょう!

ぽちっとよろしくです

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ













       



2006'09.17.Sun
ど~しよ!!
さっきメールチェックしてて、マネパトのメール開いたら明日の相場はG7の影響で2円ほど下から相場が始まる可能性大で、ロスカットにならないようにとのメール入ってた!!

ヒエ~~!そうなの!そんなにすごいの明日!

知らなくって結構のんきにしてたよ。
過去が2円ほど落ちてはじまってるみたいで、どーしよー!
ストップ入れたほうがいいだろうね!!
さすがに今回は悩む

さ~どうする??

今日新しいPCが着たので接続やらなんやらしてて浮かれてたー!!

ぽちっとよろしくです

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ


2006'09.17.Sun
今後の目標
先週1週間はもっと激動かな?って思ったけど自分的にはまだ損が減ってリカク出来た分こんなものかっていう感じだった。

結局一時マイナス20万以上の含み損を次々リカクすることができ(また新たにポジション作ったらまた増えたけど)なんとかマネパトの口座15万の利益確定!
前のNZ大量決済50万は除いて(もうこの先はナイだろうから)、1ヶ月に稼げる金額もちゃくちゃくに増えてる。
あたしの記憶だと5月に8万、6月に25万、7月に???
忘れた(笑
もう一度よく計算してみますワ。
月間損益っていうのをいずれ載せようとはおもってます。

でもつくづくFXやってよかったと思う今日この頃。
今年に入って”株”を始め、結局大損。
もういいかげんやめようと思ってた時に、”FX”というものを知った。
たまたま他の人のブログで知ってFX始めて5ヶ月近く。
100万以上の利益がでるなんて想像してなかった
こんなことこのブログの中でしか言えないね(笑

この先の新たな目標というものを考えてみた。

  1.重要指標や要人の発言をまず理解できるようになること
    →どーやって勉強したらいいのかわからないので、とにかく新聞や
     ニュースを読む。そしてやはりいろいろな方のブログを見て回る!
     コレが結局一番わかりやすいかも。
     
  2.重要指標などで予測し指値をいれる
    →こんなのわかったらみんな儲けまくってるか(笑
   
  3.とりあえず金額は今は20~25万は稼げるようになってきてるから
    ちょっとあげて35万。
    →最終的には50万が目標。

と、こんな感じです。

今週も明日に米 対米証券投資額-7月と20日に米 FOMC政策金利がまってるね。もうしばらく激しい相場がつづきそうだから気合いいれなおさなきゃ!!

明日の指標

08:01 英  ライトムーブ住宅価格-9月 N/A
18:00 ユ  鉱工業生産-7月(季調済) 0.2%
21:30 加  国際証券取扱高-7月 15億CAD
21:30 米  経常収支-2Q -2140億USD
22:00 米  対米証券投資額-7月 700億USD
26:00 米  NAHB 住宅市場指数-9月 31

年末にむかってまだ円安になるっという見方もあって(確か去年はそうだったような気が...)一体、日本はどうなってゆくのでしょう

あ、違うか...(笑

<本日の収支>正確には金曜日

     カナダ/円  105.05→105.50  2万  9000円
     カナダ/円  105.20→105.53  2万  6600円
     カナダ/円  105.20→105.50  2万  6000円
確定前 カナダ/円  105.25→105.55  2万  6000円
     ユーロ/円 149.30→149.70  2万  8000円

     スワップ(2日分)  7405円

ぽちっとよろしくです

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ






2006'09.14.Thu
FXで親子ゲンカ
あたしの予想見事に大外れ!!
ダメだねぇ~。

昨日入れた買い指値は、約定せず。まっ、いいか。約定してまた含み損増えるのもいやだしね。
こんなにくれたおかげで、一時は20万以上あった含み損もあと高値の223円台で買ってしまったポンドだけになり今で3万ちょっと。
それにマネパトの口座よ~くみたら、あれ?
結構稼げてる(笑 
今日で13万ほど。数字だけみればまあまあカナ。
マネパト使い初めてどれだけたったかな?
う~ん、8月24日でした!!

おお~~

今日はなんてったってNZがすごいよね!

RBAで政策金利が据え置きとなったもののインフレ懸念が依然払拭しきれて
おれず、『一段の引き締めは不必要という確信は後退した』とのコメントでNZ
ドル、NZ円共に底堅い展開。(セントラル短資より)

なるほど!そうだったのか...
あたしの予想はNZは”コレで絶対下がる”とおもってたから今日は指値をあえていれなかったの~!こんなに上がるなんて悔しい!!

そういや最近困ってることあって...
うちの母親が「お母さんもFXやる。教えろ!!」っと言い出しやがった!!
前にNZを大量決済して一気に50万利益出たときに、母親の前でウハウハ喜んで自慢してたの。そしたら急に不機嫌になって、怒りだした
どうも子供が自分より給料以外に稼いでるのがものすごく気にくわないらしく「FXの本みせろ」とか「新しいPC買うんだったら古いPCくれ」とか「FXのやり方ちゃんと1から教えろ」とか、もーうるさい!!
むかついたから言ってやった。

60のオバハンにはできねーよ!

すっきりした。ヤレヤレ...

<本日の収支

      NZ/円  76.70→76.96  3万  7800円
   
       スワップ   6717円

ぽちっとよろしくです

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ



2006'09.13.Wed
予想は当たるか?
やっぱり円高に動いてますね~。

円高に動く前にいったんので、いくつか約定はできました!
週末のG7前はやっぱりきそうな気はしてたんだ。

あたしの明日の予想はもっと円高に動くような気がするので、とりあえずだいぶ下落したところに買いの指値をいれました。
要は逆張りってヤツです。
あたしはよく逆張りする。
コレがうまくいくとものすごくうれしいの。利益大きいし。
でも本当は逆張りって予想がはずれてもっと下落する可能性は大だからやらないほうがいいってよくいうよね。
確かにそれで失敗はしてる(笑
ナンピンすればいいんだろうけどね。

<本日の収支

      ポンド/円 220.50→221.01  2万  10200円
      カナダ/円  105.20→105.40   2万  4000円
確定前  ポンド/円  220.15→221.00   2万  17000円
確定前  ポンド/円  220.72→221.10   2万  7600円

       スワップ  1998円

<チョコッと株話
ちょっとぉ~!日経少しだけどあげたのにあたしの保有銘柄めっちゃ下げてんですけどー
やっとこさ、ー20万きりそうだったのに。
でももしかしたらまたリカク出来そうかも。
最近優待もらったコカ・コーラウエストジャパン(2579)がゴールデンクロス達成で上昇トレンド入りしたのでこれからますますそう。
まだ含み損9000円ほどあるんだけど、一時は含み損4万ほどあったから
もう少しのガマンだね。
でも株っていったん含み損抱えると、リカクできるようになるまでに長~い!!これがFXと違ってつらいところ。
忍耐強くなる?いや、ただ放置するしかないのです。

ぽちっとよろしくです

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ












2006'09.13.Wed
コツ
<今日は株話カラ

もうそろそろ優待しこまなきゃね~。
でもなかなか売りいれられるほど、含み損減ってないの。
やっとマイナス25万ほど。
それでも多い?(笑
一応絶対ほしいのが”ぴあ”(4337)
半期ベースで3回連続株主になると100株2500円の図書カードが5000円になるので、3月もとったし今期も必ず取る(つもり)
あといいなあと思ってるのが、ゲオ(2681)、シダックス(4837)、
カゴメ(2811)、伊勢丹(8238)。
ユニカフェ(2597)の自社製品詰め合わせは3月取ったけどなかなかよかったですよ!!

そういや今日またIPO落ちたよ
ペッパーフードサービス(3053)ってトコ。大体Eトレードで挑戦するんだけど、あたったためしない!1回だけ補欠当選したことあったんだけど、繰り上げ当選はできなかった。おかげでポイントは21ポイントもある。
前に他の方のブログでみたんだけどEトレは30ポイント以上使うと当たりにくくなるという。
あたしはいつも10ポイントほど使ってるんだけど、補欠当選したときって8ポイントほどだった。
コツってあるのかな。
ほんとにあたってる人っているの

<FX話>         
昨日一日取引なしでほんのちょこっとリフレッシュ♪

今日も様子見しようと思ったんだけど、ついつい指値いれちゃった。
思ったより今日はあげたね。
おかげで今日はグっと含み損が減り、決済できたものもあったよ!
でもまた高値圏にはいると買いにくくなるよね~。

             予定
07:45 NZ  小売売上高-7月 0.3%
08:50 日  経常収支-7月(季調済) 1兆5104億円
08:50 日  貿易収支-7月 9900億円 8570億円
13:00 日  首都圏新規マンション発売(前年比)-8月
13:30 日  鉱工業生産-7月(確報値) -0.9%
13:30 日  設備稼働率-7月(確報値)
14:00 日  日銀金融政策決定会合 議事録
15:00 独  消費者物価指数-8月(確報値)
15:00 独  調和消費者物価指数-8月(確報値)
17:30 英  失業率-8月 3.0%
17:30 英  失業保険申請件数推移-8月 5000件
17:30 英  平均所得-7月(含ボーナス/3ヶ月/前年比) 4.6%
17:30  英   国際労働機関失業率統計-7月 5.5%
17:30 英  製造業単位労働コスト-7月 2.3%
21:30 加  労働生産率-2Q 0.2%
27:00 米  月次財政収支-8月 -600億USD

明日も指標はいっぱい。日銀金融政策決定会合 議事録もあるしね。
週末のG7の前にいったんってことってあるんだろうか?


<本日の収支

       ドル/円  116.15→116.61  2万  4200円
       ユーロ/円  149.44→149.70  3万  18000円
       ポンド/円 219.10→220.00  2万  7800円

        スワップ2日分  7025円
  
ぽちっとよろしくです

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ



         
2006'09.10.Sun
デイトレ無料化
今日知ったんだけど、セントラル短資デイトレ完全無料になるって!!

やってくれちゃいましたね。セントラル短資さん。
いままでデイトレ向きじゃないってわかってながら、IFDONEいれてたから、これからうまく約定してくらたら手数料なし!!やりィ~

もうこれからは手数料無料はあたりまえになってくるかもねぇ。
あたしたち投資家にしてみればうれしいことだけど、どこのFX会社を利用するかってーのもよく考えなければいけないよね。
マネパト開設してから調子わるい~。口座が悪いってわけじゃないんだけど(笑、もしかしたら相性悪い??

               予想
08:50 日 実質GDP-2Q(確報値) 0.3%
08:50 日  GDPデフレーター-2Q(前年比/確報値) -0.8%
14:00 日  機械受注-7月 -5.5%
17:30 イ  生産者仕入価格-8月(季調済) -0.7%
17:30 イ 生産者出荷価格-8月(季調前) 0.2%
17:30 イ 生産者物価指数-8月(コア/季調済/前月比) 0.2%
17:30 イ 生産者物価指数-8月(コア/季調済/前年比) 2.5%
17:30 イ 貿易収支-7月 -62.00億ポンド
17:30 イ  DCLG住宅価格-7月(前年比) 5.3%
21:15 加 住宅着工件数-8月 22.76万件

今週から重要指標がいっぱい。きっついな~

ただでさえ含み損多いのに今週はやっぱりおとなしく様子見してようか...
最近プライベートでもいろいろあってお疲れなのでしばらくお休みするかも。
今のあたしにこの激しい相場についていけるかどうか。
”休むも相場”っていうしね。

ぽちっとよろしくです

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ

2006'09.10.Sun
バトンいただきました!
"30代OL放浪記”のミチルさんよりバトンいただきました!

あたしのお題はもちろん”Money"
やっぱりきましたね(笑

さ、いくよ!!
『○○』バトン
□■ルール■□
最初に答える人は、お題を決めて『 』の中に入れて答えていってください。
回された人はQ5で指定されたお題で答えてください。

Q1.自分の身近にある『』は?
Q2.今妄想している『』は?
Q3.最初に出会った『』は?
Q4.特別な思い入れのある『』は?
Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?


Q1. 自分の身近にある『Money』は?

今はもちろん”投資”です。2月から株、5月からFXをはじめました。
FXがメインで、結構利益でているのでやってよかったかな。負けると精神的にきつい。いまがちょうどそのとき(笑
でも経済の勉強にはなります。いままで新聞もテレビ欄しかみてなかったけど、経済欄も見るようになりましたよ。(理解してないけど)

Q2. 今妄想している『Money』は?

そりゃ~投資で1億かせぐことですよ!(笑
宝くじ当てるより可能なんじゃないかとマジで思ってる(アホ?)

Q3. 最初に出会った『Money』は?

高校1年の時、はじめてバイトしました。市内の和風レストランで。
洗い場で皿洗いばっかしてました。この年頃っておこずかいほしいじゃない?
もう必死(笑
初バイト料は確か...3万ぐらいだったとおもう。

Q4. 特別な思い入れのある『Money』は?

やっぱり短大でて就職した”初給料”。まだ研修期間で全額もらえなかったけど大人の仲間入りしたような感じだった。そういえば、3ヶ月後に全額もらえるようになってその頃付き合いはじめた同じ部署の彼に明細みせたら”俺と3万しか変わらない”って言ってショック受けてた(笑

Q5. 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

"自分改革宣言"のさんごさん、お題は『恋愛』です。 がんばって!

"NATU"のnatuさん、 お題は『犬』です。難しいカナ?

"ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記"のダメおやじさん、お題は『Money』です。

"赤門くんの外国為替FXブログ"の赤門さん、お題は『Money』です。

4人の方々にさせていただきました!!お暇でしたら回答よろしくです。

ぽちっとよろしくです

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ

2006'09.09.Sat
ガマンの時期
昨日は会社の部署内での親睦会があって、夜中帰ってくるまでPCは開かず...

飲み会は結構楽しくって、いっぱいおしゃべり
おかげでこの最悪な時期FXのことすっかり忘れることができました!!
今はガマンの時期、含み損拡大中だしPC開く気にもなれなかったからこの飲み会はほんと天の助け

日銀総裁会見で内容がドル買い戻しになる内容であったにもかかわらず、ドル買戻しの勢いが続かない。このことがかえって来週のG7を前に、
クロス円も含めもう一段の円高につながりかねないとする思惑が台頭してくる
要因となっている。ある程度のドル買い戻しが終了後は各国要人の為替に関する
発言で相場が乱高下しながら方向感を探る展開となろう。(セントラル短資)

日銀の金融政策も据え置き。若干ドルは戻してるけど、クロス円はまだまだ下落しそう。今のあたしの含み損はポンドとランドがすごい。(他もすごいけど)
ポンドはもともと乱高下する通貨だよね。デイトレするには使いやすい通貨でリカクしやすいけど、こう一気に下落した時がつらいね。
どの通貨も相場のくせみたいなものがあるような気がするんだけど、まだなかなか読めない...

指標や要人発言、チャートで買いや売りをいれるのってすごく難しいね。

<本日の収支
 
       スワップ(2日分)  4937円

ぽちっとよろしくです

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ



2006'09.07.Thu
急落
一体何がおこったのよ~~!!

ドル円急落

独財務次官発言「G7では円の弱さについて協議する見通し」「人民元もG7の議題になる」によって
円買いが進む。ドル円は117円00銭付近まで上昇した後、116円50銭付近まで急落。(セントラル短資より)

今日お昼休みいい感じでから、いくつか指値入れたの(ロングで)
もう仕事から帰ってきたら何コレ???
信じらんないよ!!
要人発言はまったく未チェックだったから、もう大ショック
円の弱さについて協議ィ~。まァ、確かに円安が進みすぎてたからね...
こんな日がくるとは思ってたけど、今日きたか。
5月の急落ほどじゃないことを祈る

強制決済しないだろうと思うぐらいは口座に資金入れてるハズだけど、
やっぱり今日はPCの前に座ってるとしんどいですわ(苦笑
今の含み損の金額?
そんなの言えるワケないでしょ!
聞かないで(笑

今日ももう寝ます。

皆さんおやすみなさい.....ZZZZ
(イヤなことは寝て忘れるヤツなのです)

<本日の収支

     ポンド/円 220.00→220.30  2万   6000円
     
     スワップ  948円

ぽちっとお願いします

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ




2006'09.07.Thu
また一つ勉強になったこと
今日は円安ですね。

昨日ショートポジ決済しておいてほんとよかった。
ロングでのポジも少し含み損減ってきてるし、まぁ何とかなるでしょう(笑

でもやっぱマイナススワップっていうのは、ほんときついね
今回勉強になったことは、ショートポジを持つなら、両建てすること!!
両建てっていままで頭の片隅になくって、する気まったく無かったの。
しばらくマイナススワップ取られてても、ぜんぜん気がつかなくて結局ショートポジ決済した損って3分の1がスワップだった...
失敗していくつかのマイルールできてきたカナ。

米・8月ISM非製造業景況指数

前回  54.8
予想 55.1
今回 57.0

カナダ・中銀政策金利

前回 4.25%
予想 4.25%
今回 4.25%

この指標出てからぐーんとカナダたね。
おかげでカナダ円2つほど決済できました。
明日はイギリスの政策金利発表がある。明日のポンドどーなるのでしょう?
今かなりてるし、結構見もの?

<本日の収支

確定前   ドル/円  116.19→116.65  2万   9200円
       ドル/円  116.15→116.61  2万   9200円
確定前   カナダ/円 104.55→105.00  2万   9000円
       カナダ/円  104.96→105.26  3万   9000円

        スワップ  1419円

<チョコッと株話
出ましたよ~、やっとリ・エ・キが!!
昨日株口座チェックした時、いくつかの銘柄の一つにやっとこさプラス6000円の利益が...

DCMジャパンホールディングス(3050)、実はココあたしのもっていた
ダイキ(9953)が9月1日付けで株式移転した会社なのです。
昨日株チャート見たら窓あけてグーンと上がって大きな上ひげ出てたの。
"これはもしかして、明日は寄り付きから大きく下落するかも??”っと思い
6000円の利益だけでももったいないと思ったので成り行きで売り注文出してみた。
予想ドンピシャ!!
寄り付きで大きく上昇し成り行き約定できました。
で結果は...

<本日の収支

DCMジャパンホールディングス(3050)             
      100株  1345→1475   12392円(手数料差し引いて)

予想以上の利益でした!!
久々の株での利益うれし~ 

ぽちっとよろしくねん!

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ
 

















2006'09.05.Tue
損食い止める
落ちてるねぇー。

正直今日会社行く前PC開いたら、下落するような感じじゃなかったんだよね。
だから、慌ててショートポジ決済の指値入れたの。(ドル、カナダ、ポンド)
一応約定はしてくれたんだけど、この後ますますとは...
で、結局トータル損益は...

ジャジャン!ー11,294円なり~

ほんとはもっと待っておけば利益でたかもしんないんだけど、ショートポジもってるのつらいんだもーん!
一時マイナス17万のことを考えたら、ここまで損が落ちて1万円台でなんとか食いとめることができたから、やっぱりよしとしよう。(めっちゃプラス思考)
で、今持ってるロングポジどうなってると思います?

マイナス21万です!

どーだ、参ったか。(やっぱりまた頭おかしい)

<本日の収支

       スワップ    760円      ショボイ...

おねがい、ぽちっとしてくれたら元気取り戻します

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ

2006'09.04.Mon
キター円高!
やってきましたね!とうとう待ちに待った円高です。

よかったァ~(笑
増え続けたショートポジの含み損一気に少なくなったよ。その分ロングポジが増えてるからいっしょなんだけど(笑
でもショートポジほんの少しだけど利益ではじめたし、もう決済しちゃおうかとも思ったんだけどスワップ分の損もあるからもうちょっとそのままにしておくことに。
明日から米とカナダ再開するし、もっと円高になると予想して(笑
でも、円高は今日までで明日からまた円安っていう人もいます!
一度円高になると何日間かは円高じゃないですか?
押し目狙ってみんなもうドル買いいれちゃうのかね??

明日の指標              前回
14:45 消費者物価指数-8月      1.4%
16:55 ドイツPMIサービス業-8月    56.1
17:00 ユーロ圏PMIサービス業-8月   57.9
17:30 イギリスPMIサービス業-8月   57.9
18:00 ユーロ圏小売売上高-7月    0.5%

明日は米の指標無いんだね~。
PMIサービス業は要チェックだね。

とりあえず明日まで静止します(笑

<今日の収支

確定前    AUD/ドル  0.7679→0.7700  2万  42米

<チョコッと株話
日経あげてますね。米の景気減速が後退したとの見方が広がったらしい。
確かに徐々に含み損は減っている。
でもリカクできるのはいったいいつ??
もう3ヶ月以上株での利益ないの
今月またほしい優待いっぱいあるんだけど、買う資金がないのですよ(笑
一つでも早くいいからリカクしたいな。

ぽちっとよろしくです

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ

    


2006'09.03.Sun
今週こそ...
利益100万っていって喜んでばかりいられない。

結局マネパト含み損きりできずに金曜日の日はず~~っとレート眺めてました(笑
どうよ!このあたしの決断力のなさ!
あたしの人生そのもの...ウウ
で、あたしのやってみた対策今度はあたしの含み損のポジ、ポン円、カナダ円、ドル円それぞれマイナススワップ対策としてそれぞれ買いポジをいれました。ようは両建てです。
まあ、それでも少しスワップも損してますが。
あたしの性格上買いポジならもし損が少々増えてもまた上がるまで待つことができるのでまた今週これで様子見です。

米国以外では今週、豪・日・英・カナダと政策金利の発表が予定されている

だそうです。でもこの政策金利発表されても大きくは動かないだろうっというかたもいらっしゃるようですが、

それではあたしが困る!

大きく動いてちょうだい!!

それよか前に失敗したJ.N.Sのシステム、日本語表記になるらしいですね。
いつも訪問させていただいてる ようこそみっふぃーだいすきへ さんトコで知って、前はあの横文字がだめだったから断念したし、それならまたJ.N.Sのデモやってみようかな~って思ってます。
で、いつ日本語表記になるの?

<本日の収支>正確には金曜日デス。

     ポンド/円  223.18→223.50  2万  6400円
     ユーロ/円  150.00→150.32  3万  9600円

     スワップ   6701円

<チョコッと株話
着たんですよ。久々に優待が
6月にとった”コカ・コーラウエストジャパン”(2579)
てっきり自社製品だと勘違いしてた。そしたらギフト券が3枚でした。(100株で一枚で500mlPETボトルで製品4本と引き換え)
まっ、いいか。
ちなみに配当金が1800円。結構1800円は今までもらったとこと比べるといいですわ。
3月からの優待これで10個目かな。
あ~優待品写真撮っておけばよかったねえ。紹介できたのにー!

ぽちっとよろしくです

人気ブログ検索 - ブログフリーク
にほんブログ村 為替ブログへ









Template by Girl's Dis
